特殊型ドライバー



STANLEY(USA)2613(アメリカ製)
ぴったりホールド。



VACO(現在,KLEIN傘下ブランド)L型
(アメリカ製)

ぴったりホールド。


STANLEY(USA)ラチェットドライバー(アメリカ製)
ホールドするが若干ガタあり。奥に届かない感じ。 



GERBERマルチツール(アメリカ製)
ホールドするがガタあり。



CRAFTSMAN 41316(アメリカ製)
奥に入っていない感じ。きついのでビスは振っても落ちない。
しかし,ビスとドライバーの間に隙間が開いているので横には動く。


LEATHERMAN CRUNCH(アメリカ製)
かろうじてホールド。すぐに落下した。相性は悪い。
このドライバーは,回す時に撓る感じがして弱そうなので
+2のビットを使った方が良さそうだ。(別ページでも
説明しているが,調整ネジを外すと1/4inのビット
ホルダーがある。)



PB 605(スイス製)
これはぐらつきがあるがホールドする。
しかし,きつめなのでビスは振っても落ちない。


Wiha オービットドライバー(ドイツ製)
ビーハーがパテントを持つ,20度傾けて回せる
ドライバー。きついくらいピッタリ。振っても落ちない。




CRAFTSMAN 4112(アメリカ製)
FOUR WAYと呼ばれるマイナスとプラスが2種類付いたドライバー。
少しぐらつきがあるが振っても落ちない。上記の41316と殆ど
変わらないフィット感である。



KLEIN 682-6(アメリカ製)
かろうじてホールド。暫くすると落下した。しかし
フィット性は良く,ぐらつきは殆ど無い。磁気を入れ
れば問題無いレベルだ。ちなみに,このドライバーは
この形状で想像できると思うが,クランクハンドルの
ように回すドライバーだ。グリップは空転する構造な
ので普通のドライバーのようにグリップをつまんで回す
事は出来ない。



PB 192(ポジドライバー)
ポジのドライバーは,当然+ビスの頭には入らない。
と言う事は,ナメた+ビスにポジドライバーをを叩き込んで
エクストラクターとして使えないかな?今度やってみるか…。
ポジドライバーの相性については次のページで!


+ドライバーにポジのねじを当ててみるとユルユルだ。
英車の人は注意!


次のページへ

インデックスに戻る

                    

inserted by FC2 system